閉じる

ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健康 > 9月は「市民健康づくり月間」です

更新日:2020年8月6日

ここから本文です。

9月は「市民健康づくり月間」です

「健康寿命をのばしましょう」
~ 1に運動 2に食事 しっかり禁煙 最後にクスリ ~
健康

鹿屋市では、健康づくり条例により、9月を「市民健康づくり月間」として定めており、また厚生労働省では、健康増進普及月間としております。
健康長寿の最大の阻害要因である生活習慣病は、乱れた生活習慣が招く慢性的な病気です。
しかし、個人が日常生活の中での適度な運動、バランスの取れた食生活、禁煙を実践することによって予防できるものです。
この機会に日頃の生活習慣を見直して、運動・栄養・休養のバランスの取れた、気持ちの良い生活習慣を心がけましょう。

健康増進普及月間・市民健康づくり月間(PDF:208KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?