手数料のキャッシュレス決済(本庁1階窓口、総合支所住民サービス課窓口)
市役所本庁1階と総合支所住民サービス課の窓口で手数料を支払われる際に使えるキャッシュレス決済の種類が増えました。
令和5年4月より各出張所でもキャッシュレス決済が使えるようになりました。
導入の概要
対象窓口
- 市役所本庁1階の市民課窓口(1番窓口)
- 税務課窓口(15番窓口)
- 総合支所住民サービス課窓口
- 出張所窓口
キャッシュレス決済できる手数料
対象窓口で取扱う手数料(戸籍、印鑑、住民票の写し、税証明など)
窓口 |
対象 |
市民課窓口
(総合支所住民サービス課、出張所)
|
- 戸籍
(戸籍謄抄本、除籍謄抄本、改製原戸籍謄抄本、戸籍附票謄抄本、記載事項証明、受理証明、身分証明)
- 住民票等
(謄本、抄本、除票、記載事項証明書、一般証明、広域住民票謄抄本)
- 印鑑
(印鑑登録、印鑑登録証明書、かのや市民カード)
- 市税
(所得証明、課税証明、納税証明、所得課税証明)
- コピー手数料
(市民課窓口のみ)
|
税務課窓口
(総合支所住民サービス課、出張所)
|
- 所得・課税証明
(所得課税証明、所得証明、課税証明(非課税証明)、納税証明、滞納なし証明)
- 固定資産税各種証明
(資産証明(無資産証明)、名寄帳兼課税台帳、評価証明、公課証明、課税台帳記載事項証明書、住宅用家屋証明書、閲覧、字図(地籍)図等の写し)
- その他証明
(営業証明書、事業所証明書)
|
利用できるキャシュレス決済の種類
- 窓口でのチャージ(入金等)はできません。
- 現金支払いとキャッシュレス決済を併用してのお支払いはできません。
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください