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ホーム > 暮らし・手続き > 戸籍・住民の手続き > 手数料のキャッシュレス決済(本庁1階窓口、総合支所住民サービス課窓口)

更新日:2022年5月2日

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手数料のキャッシュレス決済ができるようになりました

市役所本庁1階と総合支所住民サービス課の窓口で手数料を支払われる際に、キャッシュレス決済が利用できるようになりました。

今後、市民の皆様の利便性の向上のため、キャッシュレス決済で支払いができる窓口や料金、サービスなどを増やしていく予定です。

キャッシュレス

導入の概要

利用開始日

令和3年9月1日(水曜日)から利用可能
(総合支所住民サービス課では、令和4年5月2日(月曜日)から利用開始)

対象窓口

  • 市役所本庁1階の市民課窓口(1番窓口)
  • 税務課窓口(15番窓口)
  • 総合支所住民サービス課窓口

キャッシュレス決済できる手数料

対象窓口で取扱う全ての手数料(戸籍、印鑑、住民票の写し、税証明など)

窓口 対象

市民課窓口

(総合支所住民サービス課)

  • 戸籍
    (戸籍謄抄本、除籍謄抄本、改製原戸籍謄抄本、戸籍附票謄抄本、記載事項証明、受理証明、身分証明)
  • 住民票等
    (謄本、抄本、除票、記載事項証明書、一般証明、広域住民票謄抄本)
  • 印鑑
    (印鑑登録、印鑑登録証明書、かのや市民カード)
  • 市税
    (所得証明、課税証明、納税証明、所得課税証明)
  • コピー手数料
    (市民課窓口のみ)
  • マイナンバーカード再交付手数料
  • 公的個人認証電子証明書発行手数料

税務課窓口

(総合支所住民サービス課)

  • 所得・課税証明
    (所得課税証明、所得証明、課税証明(非課税証明)、納税証明、滞納なし証明)
  • 固定資産税各種証明
    (資産証明(無資産証明)、名寄帳兼課税台帳、評価証明、公課証明、課税台帳記載事項証明書、住宅用家屋証明書、閲覧、字図(地籍)図等の写し)
  • その他証明
    (営業証明書、事業所証明書)

現在利用できるキャシュレス決済

サービス名

PayPay

(ペイペイ)

市民課窓口での証明書発行と申請手続きについて

税務課窓口での証明書の種類について

市税等のキャッシュレス決済について

お問い合わせ

鹿屋市総務部税務課管理係

電話番号:0994-31-1112

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