閉じる

ホーム > 市政情報 > 入札・契約 > 入札・契約に係るお知らせ > 工事内訳書の提出及び各制度について

更新日:2022年11月30日

ここから本文です。

工事内訳書の提出及び各制度について

条件付一般競争入札に参加される皆様は、以下の留意事項を必ずご確認ください。

工事内訳書の提出について

  • 工事(業務委託)発注表の項目の中で、内訳書提出が「要」の場合は、入札書と内訳書を同封してください。
  • 入札書と内訳書の工事名が相違するもの及び同封していないものは、無効になります。

建退共制度について

建退共制度は、中小企業退職金共済法に基づき建設現場労働者の福祉の増進と建設業を営む中小企業の振興を目的として設立された退職金制度です。
この制度は、事業主の方々が、労働者の働いた日数に応じて掛金となる共済証紙を共済手帳に貼り、その労働者が建設業界で働くことをやめたときに建退共から退職金を支払うという、いわば業界全体での退職金制度です。
詳細は、「建退共制度について」を参照してください。

中間前払金制度について

鹿屋市では、平成19年6月1日より事業者の方の資金繰りを支援するため、中間前払金制度を導入しました。中間前払金とは、当初支払った前払金に加え、工事が半分以上経過した段階で請負代金額の2割を追加して前払いする制度です。

詳細は、中間前払金についてを参照してください。

必要書類は以下のとおり

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市総務部財政課契約検査室

電話番号:0994-31-1178

FAX番号:0994-41-3081

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • かのやばら園