閉じる

ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > その他 > 市民のひろば > 市民のひろば令和4年8月26日号

更新日:2022年10月3日

ここから本文です。

市民のひろば令和4年8月26日号

市民の皆さまよりいただいたお便りを掲載しています。

市民の皆様の声

I・Tさん

ひとりで悩まず、家族だけで抱え込まずの文、言葉!
今、社会で芸能等子ども達、大人達、昔の自分達が育った頃と違い、近所隣りも難しい世の中。
相談する所もあるけど!心を打ち明けれないのかなぁ~。笑顔で暮らせる世の中に成りたい。

S・Nさん

400号発行記念誌おめでとうございます。
毎号届くのを楽しみにしております。
スタッフの皆様。お体に気を付けられて頑張ってください。

スーパーおばちゃんさん

広報誌とても楽しみに読んでいます。
「10月6日~和牛のオリンピック」一生懸命に取り組まれ、ぜひ優勝を目指して頑張ってくださいね。
一日も早くコロナの収束を願いたいです。
ワクチンを接種しても感染してしまう方もいらっしゃいます。
基本を守り、国民(市民)の皆さんと一緒に乗り越えましょう。

K・Nさん

「セカンド・ライフ」を読んで、納得するとともに皆様の生き生きとした表情に感激しました。
定年後の事を想像して、色々とやってきましたが視力や聴力の老化現象に戸惑っています。
老化と仲良く付き合って楽しく過ごせるよう周りに目を向けて、何か見つけて行こうと思えました。
健康づくりしながら笑顔で過ごしていきたいです。

ハタ坊さん

400号発行おめでとうございます!!毎号楽しみにしています。
5月号では私の便りを掲載してくださりありがとうございました。
無事に南日本クロスカントリー大会INきほくに出場。
8キロの60代の部で2位になりました。
想像以上に過酷なコース。
コロナ禍の影響で県内ランナーのみの出場となり、参加者数も例年より少なく、70代の部は1人。
でも毎回出場されている方で過酷なコースと知りつつ出場する精神力は凄い!
来年はもっと練習して記録を伸ばします。

ひまわりさん

毎日暑いですね。
台風も心配ですが、和牛鹿児島大会テレビで見てました。
小学生の女の子、出てましたよね。
未来が明るい気がします。

Y・Hさん

コロナが前にも増してまん延しています。情報を知りたいです。

ひまわりさん

毎月楽しみにしています。コロナ、どうにかならないのでしょうか。
年寄りにとって心配です。ひまわりやっぱり夏ですね。

N・Sさん

久しぶりに広報かのやを隅から隅まで、小さな文字も・・・読ませて頂きました。
発行400号を迎えられたのですね。すごい事だと思います。おめでとうございます!!
鹿屋市民になって約28年。
のんびりとした深呼吸のできる土地柄がとても気に入っています。
これからもリラックスしながら拝読できる、わかりよい内容でお願いいたします。

K・Sさん

鹿屋は我がダンナ様の実家です。
子どもを連れて通いました頃は、向江町はいろんな店舗が並び賑やかでした。
義父・義母を送り、自分達も気がつけば高齢者。
久しぶりにゆっくりとKANOYAの広報誌を手に取って読んでいます。
プレゼント当たりますように・・・。

SISSY(シッシー)さん

今年8月26日に、生まれた鹿屋市へ転入してきました。
生家は牛を飼育しておりましたので全国和牛能力共進会(特に鹿屋農高生)を応援したいと思います。
連覇ガンバレー。

K・Mさん

屋久島から移住して10数年経ちました。
自然環境も屋久島に負けておりませんし、屋久島より便利良く、生活環境は他のどの地域より優れております。
市長はじめ皆々様のご努力に深く感謝します。
今後とも、よろしくお願い致します。

さかな大好きゆうたろんさん

いつも最新号が発行されるたびに、ワクワクしながら読んでいます。
この「KANOYA」を読んで、町でしている仕事や鹿屋でしている取り組みを知ることが出来ました。
色々な取り組みがあったら参加したいです。いつもありがとうございます。

Y・Kさん

サンシャイン池崎さん、ご就任おめェェェェでとうございます。
遠く宮崎からエエエエエ~ルを贈ります。
チェェェェェェ~スト、池崎さん!!

まなっぺママさん

サンシャイン池崎さんの動画全部見ました。
大阪のおじ・おば(鹿屋出身)にもすぐに知らせました。
市長とのコラボも面白くてアピール度もGOOD!!最高!
Tシャツも買って送ろうと思ってます。

ひつじさんさん

8月号、表紙のひまわりの写真がすごくキレイで元気をもらえました。
8月下旬に下高隈町にあるひまわり畑を見に行ったのですが、花は残念な事にほとんど枯れていました。
このひまわりが一面咲いていたら圧巻だったと思います。
来年は時期を逃さず満開の時に見に行きたいです。
私は、ひまわりがウクライナの国花だとは知りませんでした。
本当にこのひまわりを見る時に、この言葉が実現してほしいと思います。
「平和がいきわたる月がなくなる時までも」
世界中が平和になってそれがずーっと続いて欲しいと願います。

M・Uさん

いつも見ています。

お問い合わせ

鹿屋市市長公室政策推進課秘書グループ

電話番号:0994-31-1122

FAX番号:0994-43-6821

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • かのやばら園