閉じる

ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > その他 > 市民のひろば > 市民のひろば令和5年7月28日号

更新日:2023年9月6日

ここから本文です。

市民のひろば令和5年7月28日号

市民の皆さまよりいただいたお便りを掲載しています。

市民の皆様の声

M・Tさん

夏休み!自由研究。
夏休みに入ると自由研究に悩むということもあり、親御さんとしては困ってしまい、お手上げ状態に入ってしまうなんて話を聞いたことがあります。
もう8月に入ってしまいますが、自由研究マップを利用して研究してみるといいのかもしれませんが、子供のやる気を引き出すのも一苦労でしょう。
現役の親御さん!!がんばれ!きばいやったもんせ!!

のんちゃんさん

こんにちは。
毎日暑い日が続いていますが、頑張って広報かのやを作って頂いてありがとうございます。
特に、ごみ分別収集カレンダーが色分けされて見やすいです。
しっかり分別できます。

ひまわりさん

おはようございます。
広報かのや、毎月楽しみにしてます。
池崎さん、保護猫番組楽しく見てます。
クイズも楽しみにしてます。

Y・Hさん

ホットニュースから。
小学生の皆さんが海の環境問題を学び、ごみ拾い等貴重な体験をし、素晴らしいことだと思いました。

Y・Kさん

毎月楽しみにしております。
鹿屋にも立派な若い人達がいらっしゃるので、私ども年寄りにすると、頼もしい限りです。
今回の甲子園の土の話にはびっくりしました。
私は野球をみるのが何より楽しみで、今年は鹿屋から甲子園と応援しましたが・・・。
もうすぐ始まる甲子園の野球が楽しみです。

I・Tさん

甲子園の土が鹿屋産!となんと誇れることか!
私の出身校・女子高の軽音楽部の活躍!
サンシャイン池崎さん、テレビでの活躍!
夏休みの工作など、子育て時代を思い出して懐かしく思っています。
近くにあっても行ったことがない所へ行く予定です。
横山町の鷹直神社!広告ありがとうって感じ!

A・Oさん

私は身体障がい者の手帳を発行して頂いています。
色々と助かっています。お世話になっております。

チカさん

毎日「広報かのや」を楽しみにしています。
今後もホットなニュースや将来に希望をもてる情報を載せて下さい。

T・Tさん

お疲れ様です。
毎日蒸し暑い日々が続きますね。
晴れていても雨が降ったり、網戸にしたりしてて慌てて窓を閉めたりです。
国体楽しみですね。若い人のスポーツしてる姿、元気出ます。見ているだけでも。
子牛生産していますが、値段下がり気味。
系統や質のいい牛を育てて、値段を少しずつでも上げていきたい。
餌代もかかるので、食べさせる量は変わらないから毎日の声掛けやブラッシング、様子見ながら頑張っていこうと思います。

「晴ちゃん」♡さん

毎日暑い中でのお仕事お疲れ様です。
娘が京都で頑張っています。
京都の夏はハンパないくらい暑いです。
なので、頑張ってる娘に是非是非「豚バラ丼の素」をプレゼントしたくて。
宜しくお願い致します。

KANOYANO TERUHIKOさん

「燃ゆる感動かごしま国体」2023年10月7日~10月17日にかごしま国体が開催されるのを楽しみにしてます。

N・Kさん

今年の「かのや夏祭り」開催されるのを楽しみにしています。
花火が3か所で打ち上がるとのこと。
長らく行けてない花火、見に行きたいと思います。

たっちゃんさん

暑中お見舞い申し上げます。
暑い暑い毎日、年々温度上昇ですネ。
そんな日々でも皆頑張って乗り切ってますが、今年の夏も、サンシャイン池崎さんのパワーをもらって、大声出して!ファイト。
豚バラ丼プレゼント、ヨロシクお願いします。

M・Uさん

鹿児島に行ってみたい。

seiseiさん

国体フェスタは、鹿屋の大好きな飲食店が出店として沢山立ち並んでおり、地元に貢献した素晴らしいイベントだと思いました!!
夜しか訪れることができませんでしたが、我が子は「ぐりぶー」に会えて嬉しそうでした。
国体出場選手も一緒の大抽選会にも参加できてスポーツとの触れ合いもできました!
私自身、東北出身の為、甲子園の土の記事など今後もイベントや鹿屋情報を盛り沢山掲載して頂けると嬉しいです。
応援しています。

S・Kさん

現代、スマホ、タブレットに触れる機会が多く、本を読む事はずいぶん減ってきました。
コロナで人とのふれあいが少なくなり、広報かのやなどで情報が確認でき心が豊かになります!

お問い合わせ

鹿屋市市長公室政策推進課秘書グループ

電話番号:0994-31-1122

FAX番号:0994-43-6821

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • かのやばら園