更新日:2025年11月19日
ここから本文です。
市民の皆さまよりいただいたお便りを掲載しています。
鹿屋市への移住を見据えて、兵庫県から何度か訪れています。
現地の友人に見せてもらうこの「広報かのや」で、鹿屋市の情報収集もできて大変役に立っています!
鹿児島に来てから初めて芋焼酎を飲んで以来、晩酌に欠かせない存在になっています。
まだ何種類かしか飲んだことがないので、ぜひよかげんセット試してみたいです!よろしくお願いいたします。
今月の広報かのやも面白かったよ!
今年度から町内会の班長を務めるようになり、回覧板に鹿屋市の広報を振り分けるきっかけから、『広報かのや』の愛読書になった地元出身の者です。
広報かのやに載っている情報は、地元人も知らなかったディープな情報もあり、その情報を職場や家庭であたかも知っていた様に自慢気に話して、プチ雑学王のように振る舞うことが出来ています。
おかげさまで鹿屋の歴史や文化への興味が高まり、いっそう鹿屋を好きになる気持ちが育ちました。
自分の街について詳しく説明できるような人物になりたいと思っております。
もちろん、片手に焼酎を持ちながらではございますが。
西原の陸上競技場の出入り口は、以前は3か所あったんですが、現在は正面の1か所しかありません。
昔から利用しているんですが、北側と南側の出入り口の開放を希望します。
近所にとても素晴らしいスポーツ施設が完成したことを、心より嬉しく思っています。
これから益々、スポーツを通じて健康と交流と、競技の発展が期待できると思います。感謝しています。
いつも楽しみに拝見させていただいてます!
鹿屋市に新しく出来る野里運動公園は、広く綺麗な施設だと思うので、これからますます鹿屋市で運動に力が入ると思います!
私もぜひ利用してみたいです。
家族でテニスが出来るようになればと思っています。
県大会などの大会があればと期待します。
是非見学に行き応援したいと思っています。
市民スポーツ課の皆様色々と大変でしょうが大きな大会開催へむけて頑張ってください。
日々お疲れ様です。
楽しみにしています。待っています。
いもがおいしいです。いもをやきいもにして食べたい。いもですね。
テニス、サッカー、緑と青が綺麗でいいですね。
みんながきっと使ってくれればいいですね。
頑張ってください。
おはようございます。
すっかり冬になりました。
秋はほんの少しでした。
市の金婚式参加させてもらいました。
ありがとうございます。
鹿屋市野里運動公園、グランドオープンするのですね。
テニスコート、サッカーコート、ウォーキングコースもあり運動に良いですね。
株式会社ハヤシの芝生も使用されていて素晴らしい事ですね。
鹿屋スポーツ実施率日本一に向けて利用者が増えると良いですね。
素晴らしい運動公園に感動しております!
孫二人がサッカーしてる事もあり、いつかここでプレーする日が楽しみです!
また、先日は鹿屋市合同金婚式に参加させていただき心から感動と感謝いっぱいになりました!
真心からの市の職員の方々に御礼言いたい気持ちでいっぱいになりました!
本当にありがとうございました。
広報かのや誌楽しみにしております。
色々なイベント、情報があり勉強になります。
ありがとうございます。
鹿屋に来て10年経ちますが、webでは意外と紹介されてないので広報誌を見て、こんな所があったんだ!と気付くことも多く助かっております。
広報かのやを久しぶりにゆっくりと読みました。
野里にこんなに広くてりっぱな運動公園が出来たのを初めて知りました。
私は運動は出来ませんけど、孫がテニスをするので連れて行きたいと思います。
年齢が高くなるにつれて家の中に居る時間が多くなり、世間の事に疎くなる中、広報かのやで多くの情報を知る事が出来て嬉しいです。
先日、水道検針で水漏れがしているとのことで水道課に電話したところ、すぐ手配してくださり業者の方が来てくださいました。
水漏れは直りました。若い青年の仕事ぶりに心打たれた私でした。
今の若い人は難儀な仕事は嫌うと耳にしますが、真面目に一生懸命、半日がかりで修理してくださいました。
お蔭さまで水漏れも直り安心しています。ありがとうございました。
11月24日、鹿屋市野里運動公園のグランドオープンセレモニーに行って来ました。
昨今、遊休土地や家屋が放置されていると聞きますが、格安・無償で賃貸又は譲渡したいと思われる人のコーナーを設けて募集掲載できませんか。
野里運動公園とはまたありがたいです。
体を伸ばす事、家に閉じこもるより外で動く事の大切さを教えてくれるとってもよい事だと思います。
広々とした土地に・・・。
広報誌を楽しみにしています。
今月号は知人の方が載っていて、より楽しく読み、とても楽しく12月を首長く待っています。
「oiwai」気になったので検索してみました。
さつま芋大好きだから1度試飲してみたいなあと思いました。
あわせて麹も気になるので目に止まった記事でした!
いつも隅々までしっかり読んでいます。カラーも多く使ってあり楽しみにしています。
鹿屋に住んで丁度1年になりました。
となり近所からの頂き物に一番多いのがさつまいもに驚いております。名物のひとつなのですね。
「からいも」と呼ばれてますが、畑にはほとんど芋畑に囲まれている風景にも秋のおとずれを感じてます。
煮たり揚げたり焼いたりメニューも色々ですが、やはり一番は焼き芋でしょうね!!
でもお酒の好きな私と娘は芋焼酎にハマッてます。
銘柄も多種多様にありますが、芋焼酎を飲み始めて1年になりますが、鹿屋の焼酎の味が最高ですね!!
新店舗の紹介をしてください。
皆さん元気で!!
毎月楽しみにして見させてもらっています。ありがとうございます。色々な事が知れてうれしいです。
毎月、楽しく読ませて頂いています。
私は勤務先が鹿屋市なのですが、お客様との会話に広報かのやの内容がとても役立ちます。
これからも、季節の話題を期待しています。
野里運動公園ニュースで見ました!すごいのができましたね。
テニスの杉山愛さんが来られて一緒にテニスができた人はラッキーだったなと!
古江バイパスも開通して新しいお店も増えて変化していく鹿屋市。
母が笠之原出身だったので健在なら変わっていく鹿屋市も楽しんだ事でしょう。
すばらしい運動公園が完成してうれしい限りです。
あちこちウォーキングをしてきましたが、今度新たにサッカー場、テニスコートの周辺、700m余りをやさしいクッションの路面で、ひざにも負担がかからず楽しく歩くことができます。ありがとうございました。
11月号の2ページ目に載っていました、リナシティかのやのカフェ「1 tree cofffee」早速行きました!
静かで落ち着いた雰囲気の店内で、窓からリナシティ前を歩く人達が見え鹿屋の日常を感じられました。
また、深煎りコーヒーにホットドッグやケーキは絶品でリピートしたいです。
今回の懸賞の本格芋焼酎セットがもし当たったら、お酒大好きな義父へプレゼントしたいです。
よろしくおねがいします。
2回目の鹿屋転勤です。
1回目のコロナ時期には飲み会はありませんでしたが、「小鹿」を教えて頂きました。
とても飲みやすく量が増えてしまいました。
今回も新しい焼酎に出会えることを楽しみにしています。
最近、時間にゆとりがでてきたからか、鹿屋街道の様なページに興味がわきます。
思えば祖父が史跡について何か話してくれていた事など思い出します。
よく聞いておけば良かったなと思います。
よく読んで、子どもには手遅れなので!?孫に少しでも話ができるといいなと思います。
これからもよろしくおねがいします。
古江バイパスができたので早速11月30日(土曜日)のウォーキング大会に行きました。
全長7.5㎞やっと出来たなあという気持ちです。
途中のパーキングに止めて、眺めがとてもきれいでしたよ。
吾平ももうすぐ開通します。楽しみです。
田代から鹿屋に買い物に行く際に毎回通る道に、鹿屋市野里運動公園がグランドオープンしたんですね!!
工事中の前を通るたびに母と2人して「何が出来ると思う?」と言いながら工事の課程を見守ってました。
私は運転手でハンドルを握っているのでまじまじと見た事がなく、広報誌の14ページに運動公園全体の写真が載っているのをみて、「KANOYA」ってフォトスポットがある事に感動しました。←違ったらすみません。
ニュースでは一瞬しか見れなかったので写真でゆっくりみれて良かったです!!
本格芋焼酎セット当たったら96歳の祖父と一緒に呑みたいです!!
野里運動公園ができ、鹿屋でのスポーツ関連の発達、経済効果もでるし、私は家の近くでもあるので!
散歩、ジョギング、ノルディックと使えるのでは?行ってみたいです。
いつも広報かのやを見てます。
子育てが一段落したら親の介護とよく聞きますが、我が家もそんな時期になってしまいました。
子どもと違って、年寄りはプライドもあったり、慣れ親しんだ習慣もあったりしてなかなか難しいです。
忙しい毎日ですが、広報かのや11月号をみて、若い人たちがいろんな思いで起業されたり、畜産業など活躍されているのをみて励みになりました。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
広告
Copyright © Kanoya City. All rights reserved.