閉じる

ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報かのや > 広報かのや 平成20年6月13日号

更新日:2023年1月1日

ここから本文です。

広報かのや 平成20年6月13日号

広報かのやはPDFファイルで掲載しています。

幻想的なホタルの舞いに魅了

表紙

幻想的なホタルの舞いに魅了
-下祓川町/5月16日-(PDF:726KB)(別ウィンドウで開きます)

5月7日から25日まで、下祓川町の池田病院敷地内の長寿園で、「ホタルを観る夕べ」が行われました。
長寿園では、「かのやホタルと水と緑を守る会」が、平成5年に約200頭(匹)のホタルの幼虫とホタルの餌になるカワニナを放流。今年で15年目を迎え、今では、多いときで約800頭(匹)ものホタルの群舞を鑑賞できるとのことです。
5月16日も、ものすごい数のホタルが乱舞し、観賞に訪れた多くの家族連れなどが、あまりにも幻想的なホタルの光跡に、魅了されていました。

災害から身を守る ~大雨の「脅威」と「備え」~

災害への日ごろの備えと早めの非難を!

かのやばら祭り2008春

7月13日(日曜日)は鹿児島県知事選挙の投票日です

子育て支援施設をご利用ください

'08(第14回)エアーメモリアルinかのや 写真集

リナシティかのやがオープン1周年を迎えました

まちの話題

情報掲示板 / 広告の広場

鹿屋探訪

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市市長公室政策推進課広報グループ

電話番号:0994-31-1123

FAX番号:0994-42-3862

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • かのやばら園