閉じる

ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報かのや > 広報かのや 平成22年12月13日号

更新日:2023年1月1日

ここから本文です。

広報かのや 平成22年12月13日号

広報かのやはPDFファイルで掲載しています。

全ページA4版(PDF:6,843KB)(別ウィンドウで開きます)

高須小全校児童による「浜辺の給食」

[表紙写真について]

高須小全校児童による「浜辺の給食」
-高須町/11月12日-

11月12日、高須海岸で高須小学校全校児童48人と保護者が参加して「浜辺の給食」授業が行われました。
この授業は、自然活動を通して、学年を超えた児童の絆を築こうと行われたもので、給食は、秋刀魚の塩焼きと同校児童が植え付け、収穫した甘藷の焼き芋、牛乳の3品。児童は5班に分かれ各々、料理組と食卓組に分かれて、食卓組は、砂浜にショベルで穴を掘り進め、それぞれ個性的なテーブルを作り、料理組は、漂流した木切れを活用するなど、工夫しながら食材を焼き、浜辺での給食を満喫しました。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市市長公室政策推進課広報グループ

電話番号:0994-31-1123

FAX番号:0994-42-3862

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • かのやばら園