閉じる

ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報かのや > 広報かのや 平成20年7月11日号

更新日:2023年1月1日

ここから本文です。

広報かのや 平成20年7月11日号

広報かのやはPDFファイルで掲載しています。

幼稚園児が、アイガモのヒナ120羽を放鳥

表紙

幼稚園児が、アイガモのヒナ120羽を放鳥
-古前城町/6月25日-(PDF:533KB)(別ウィンドウで開きます)

6月25日、アイガモ農法で米の無農薬栽培をしている鹿屋農業高校の実習用水田(古前城町)で、市内の松下幼稚園の園児74人がアイガモのヒナ120羽を放鳥しました。
これは、将来を担う園児たちに、「食と農の大切さ」を感じてもらおうと例年行われているもの。
園児たちは、アイガモを手渡されると「かわいい」を連呼し、50アールの水田に1羽ずつ、丁寧に放鳥。「虫をいっぱい捕って、おいしいお米を育ててね」と手を振って呼びかけていました。

「ふるさと鹿屋」を応援してください!

「ふるさと鹿屋応援寄附金」は、みなさんが誇りに思える元気で魅力ある「ふるさと鹿屋」づくりに生かします。

10万市民の夢をのせて いざ!北京五輪へ!!

いよいよ夏本番!!海へ!山へ!キャンプへ!

かのや食と農再発見16-早期水稲-

児童扶養手当・ひとり親家庭医療費助成金などの手続きはお済みですか?

まちの話題

情報掲示板 / 広告の広場

鹿屋探訪

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市市長公室政策推進課広報グループ

電話番号:0994-31-1123

FAX番号:0994-42-3862

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • かのやばら園