閉じる

更新日:2021年10月7日

ここから本文です。

活動報告(令和3年9月)

9月2日(木曜日)寄附金贈呈式(鹿屋上下水道工事協同組合)

jyougesuidou

鹿屋上下水道工事協同組合の赤瀬川理事長はじめ役員の方がお越しくださり、コロナ禍において、本市を元気づけ、市民を支援するため寄附金をいただきました。
地域経済の活性化につながるよう、有効に活用させていただきます。

9月2日(木曜日)株式会社サクラクレパス鹿児島工場起工式

水性顔料インキのサインペンなどを製造する株式会社サクラクレパス鹿児島工場の新工場起工式に出席しました。
今回の計画は、国内外の需要拡大が見込まれることから決定されたものであり、工場の増設により、増産・効率化等の生産性の向上や競争力強化が図られることとなります。
また、本地域においては雇用の創出をはじめ、地域経済の活性化が期待されます。

9月6日(月曜日)第44回全国消防職員意見発表会最優秀賞受賞に伴う表敬訪問

shoubou

第44回全国消防職員意見発表会において、大隅肝属消防組合に所属する甫村副士長が、栄えある最優秀賞を受賞しました。
発表内容は、心肺蘇生法の実施率を向上させる取組に関するもので、「瞳が輝く子どもたちと共に」と題し、納得感、実効性のある大変すばらしい内容でありました。
最優秀賞の受賞は、鹿児島県では初めての快挙ということで、非常にうれしく、また誇らしく思っております。
今後も市民の安全安心を守るための活動を、関係機関と一体となって進めてまいります。

9月16日(木曜日)寄附金贈呈式(明治安田生命保険相互会社鹿屋営業所)

meijiyasuda

明治安田生命保険相互会社鹿屋営業所の三國所長から、市民の健康増進、介護・認知症対策、子育て支援等に役立ててもらいたいと、寄附金をいただきました。
市民の健康づくりや暮らしの充実のために、有効に活用させていただきます。

9月22日(木曜日)(面会)第一鹿屋中学校水泳部

daiicihkanoya

令和3年8月に開催された「令和3年度九州中学校水泳競技大会」において、団体と女子総合で初優勝を果たし、同じく8月に開催された「第61回全国中学校水泳競技大会」において、優秀な成績を残した第一鹿屋中学校水泳部の皆さんが大会の結果報告にお越しくださいました。
選手の皆さんの日頃の努力が実を結び、本市に明るい話題を提供していただきました。
今後もチーム皆で、切磋琢磨し、更なる高みを目指して頑張ってください。

9月25日(土曜日)鹿屋体育大学開学40周年記念式典

taidaikaigaku

鹿屋体育大学開学40周年記念式典に出席しました。
同大学は、昭和56年に開学し、これまで、オリンピックをはじめ、国際大会や全日本レベルの様々な大会において輝かしい成績を挙げられるとともに、数多くのリーダーを輩出しています。
このように、同大学は鹿屋市にとって、また大隅地域にとって大きな財産であることから、今後さらに連携を強化し、地域の活性化を図ってまいります。

9月29日(水曜日)令和3年度スポーツ表彰式

supo-tuhyoushou

令和3年度鹿屋市スポーツ表彰式を挙行しました。
今回受賞された岡澤選手は、これまで全日本ボクシング選手権大会連覇をはじめ、アジア選手権での準優勝や東京オリンピック2020大会への出場など、国内外の大会で輝かしい成績を収められています。
今後も益々のご活躍により、市民に夢と感動を与えていただきたいと期待しています。

9月30日(木曜日)池田病院ドクターカー運用開始式

ikedadokota

医療法人青仁会池田病院が、大隅地域で初めて、患者搬送を伴わないドクターカーを導入し、救急医療現場の充実・強化のため、大隅肝属消防組合と協定を締結いたしました。
このことにより、高度・多様化する救急需要への対応や、大隅地域の病院前救急医療体制の充実並びに心肺停止者の社会復帰率の向上へ繋がることが期待されます。
今後も、関係機関と連携し、市民の安全安心確保に努めてまいります。

お問い合わせ

鹿屋市市長公室政策推進課秘書グループ

電話番号:0994-31-1122

FAX番号:0994-43-6821

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • かのやばら園