閉じる

更新日:2022年10月4日

ここから本文です。

活動報告(令和4年9月)

9月4日(日曜日):日本女子ソフトボールリーグ(プラチナセクション)第3節鹿児島大会

日本女子ソフトボールリーグ(プラチナセクション)第3節鹿児島大会が開催され、ホームタウンチームであるMORI ALL WAVE KANOYAの公式戦が行われました。
前日の土曜日は残念ながら雨天中止となりましたが、日曜日の対ルネス紅葉戦は予定通り実施され、800人を超える市民の方々の応援の中、1対0という投手戦を見事に制して、勝利を見届けることが出来ました。
所属するプラチナリーグにおいても現在1位を堅守しており、優勝を目指して突き進んでいくことを期待しております。

9月21日(水曜日):鹿屋二火会・鹿屋七日会

nikakai

鹿屋二火会及び鹿屋七日会の方々が、面会にお越しくださいました。
鹿屋二火会からは、設立60周年を記念して本庁駐車場にポール時計及び市体育館に掛け時計を寄贈いただき、鹿屋七日会からは、設立45周年を記念して非接触体表温検知器2台を寄贈いただきました。
長きに渡り、本市の市政発展にご尽力いただいている皆様方に感謝申し上げるとともに、いただいた寄贈品を大切に活用してまいります。

9月22日(木曜日):第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会出品者激励会

zenkyougekireikai

第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会に出品される皆様をお招きし、激励会を開催いたしました。
鹿屋市から歴代最高の9頭が出品を決めることが出来たのも、宮城全共以降、JAを中心に関係機関・団体で構成する肝属地区推進委員会の一致団結した取組の賜物であると確信しております。
鹿屋市から出品される皆様方が素晴らしい成績を上げられますことを期待しております。

9月27日(火曜日):(面会)スポーツ吹矢協会

fukiyakyoukai

令和3年4月から令和4年3月にかけて開催された「スポーツ吹矢オンライン大会2021」において、個人戦8m、10m、団体戦10mで優勝されたスポーツ吹矢振興協会の選手及び関係者の皆様にお越しいただきました。
吹矢の腹式呼吸は健康効果が非常に高いと言われているため、皆様の活躍が市民の方々にも浸透し、より多くの方々が競技に親しむことを期待しております。

9月29日(木曜日):第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会出品者の激励訪問

いよいよ来月に迫った「第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会」に出品される方々を訪問し、最後の激励をさせていただきました。
出品者の方々と話をさせていただく中で、改めて全共に対する並々ならぬ決意を感じることが出来ました。
私たちも最後まで気を抜くことなく、出来る限りのサポートを続けていきたいと思います。
皆様にとって最高の結果となることを、祈念いたしております。

9月30日(金曜日):救急車受納式

junousiki

株式会社カナザワ様より、高規格救急自動車を御寄贈いただきました。
このことは本消防組合の充実に大きく寄与するものであり、大隅肝属地区の救急体制をより強化できるものと考えております。
常に地域の将来を見据えて行動いただいている株式会社カナザワ様に、改めて深く感謝の意を表します。

お問い合わせ

鹿屋市市長公室政策推進課秘書グループ

電話番号:0994-31-1122

FAX番号:0994-43-6821

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • かのやばら園