閉じる

更新日:2024年1月31日

ここから本文です。

九州化工株式会社

九州化工

こんなことをしています

昭和35年、さつまいも澱粉粕を原料としたクエン酸の製造を目的として、有機酸の総合メーカー昭和化工株式会社(本社大阪市)が中心となり、地元資本の参加も得て設立されました。鹿児島県工業試験場(現在の鹿児島県工業技術センター)が開発した固形培養方式の発酵法によるクエン酸製造技術と、昭和化工株式会社の精製技術のコラボレーションにより生まれた工場です。

我が社はここがすごいんです

当社はクエン酸製造以外にも、それら廃水処理技術を応用して、焼酎廃液その他廃液、有機汚泥等の搬入、処理も行なっています。
平成24年8月にはISO14001認証を所得しました。
自社の排水基準クリアはもちろんのこと、プラント事業等の外部サービスにより、地域社会の環境保全にも幅広く貢献したいと考えております。また、ホワイト企業認定、健康経営優良企業、各種ISO認証取得しております。

こんな人と働きたい!

当社グループ会社では、記録を積み重ね変革に取り組んでいます。
資格所有、語学堪能でなくても、『やる気!』のある方で、考えて動く『考動規範』に賛同頂き、『温故知新』の精神がある方を募集しております。一緒に働いていきましょう。

先輩社員の声

  • 会社を選んだ理由

家から近く、土日が休みで、仕事をしながら取得したフォークリフトの資格を活かせる仕事だった事と、今まで勤めてきたところより福利厚生がしっかりしていたのが理由です。

  • 休日の過ごし方

土日が休みなので、趣味である車をイジったり、自分で出来る範囲の修理を部品探しから行って、部品交換したり、後付けで電装品を取り付けたりすることや、ゲームをして休日を楽しんでいます。

みなさんへメッセージ

  • 地元就職について
    家族や友人など支えとなる人が近くにいるので、安心感を持って、働くことが出来ます。
    また、実家から仕事に通勤できる環境なら、一人暮らしをするよりは貯金がし易く、自分の好きな趣味や、友人と過ごす時間が堪能できます。

企業ホームページ

九州化工

企業概要

会社名 九州化工株式会社
代表者名 小椋浩之介
住所 鹿屋市田崎町1100番地
電話番号 0994-42-4121
FAX番号 -
従業員数 62人

お問い合わせ

鹿屋市農林商工部商工振興課雇用推進係

電話番号:0994-31-1164

FAX番号:0994-40-8688

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • かのやばら園