更新日:2023年1月1日
ここから本文です。
いただいたご意見は市長がすべて拝読し、対応状況についても確認しております。
件名 |
竹やぶ(市所有)の伐採について |
11月27日受付 |
---|---|---|
ご意見 |
今年(H30年7月末)鹿屋市に転入してきましたが、雨が降るたびに家の前の側溝に竹の葉っぱや竹やぶの土などがたまって側溝がつまっています。 |
|
対応状況 |
11月29日(木曜日)に現地を確認しました。 (道路建設課) |
件名 |
笠之原IC入口の信号について |
11月26日受付 |
---|---|---|
ご意見 |
大隅縦貫道の笠之原IC入口で、札元~笠之原方面側車道の左折進入において、専用ラインがあるにもかかわらず、赤信号になると止まっています。 |
|
対応状況 |
矢印式信号機の設置につきましては、県の公安委員会が交通状況などをみて、設置の必要性を総合的に判断して設置しているところです。 (安全安心課) |
件名 |
台風24号の後(里道)が通れない |
11月14日受付 |
---|---|---|
ご意見 |
台風24号の後、通れない |
|
対応状況 |
現地を確認したところ、里道入口に倒木等が積み重ねてあり、通行できない状況でした。近隣住民に聞き取りを行なったところ、台風24号襲来後に県道鹿屋環状線沿いの倒木等を関係団体が回収し、里道入口に置いたものと分かりました。 (道路建設課) |
件名 |
職員の対応について(ガム噛み) |
11月13日受付 |
---|---|---|
ご意見 |
先日、市役所に行ったところ、窓口対応していただいた職員の対応は非常に良かったのですが、奥の年配の男性職員は、ガムの音をくちゃくちゃたてながら、偉そうにふんぞり返っていた。 |
|
対応状況 |
来庁されたお客様が、気持ちよく市役所を御利用いただけるよう、接遇マナーの向上について日頃から全職員に指導・注意喚起を行っているところですが、御指摘をいただき、まだまだ行き届かない点があったことを真摯に反省しております。 (総務課) |
件名 |
市民の声直行便について |
11月9日受付 |
---|---|---|
ご意見 |
本日、11月9日と、11月になり、1週間以上、経過した。だが、直行便は、9月までのままである。 |
|
対応状況 |
本市では、「市民の声直行便」としていただいた御意見は市長が全て拝読し、今後の市政運営の参考にさせていただいております。 (政策推進課) |
件名 |
リナシティかのやの駐車場について |
11月5日受付 |
---|---|---|
ご意見 |
リナシティである数多くのイベントや映画など大いに利用している。 |
|
対応状況 |
日頃から「リナシティかのや」を御利用いただき、有難うございます。 (商工振興課) |
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
広告
Copyright © Kanoya City. All rights reserved.