更新日:2023年1月1日
ここから本文です。
いただいたご意見は市長がすべて拝読し、対応状況についても確認しております。
件名 |
北田町の湧水の活用について |
5月25日受付 |
---|---|---|
ご意見 |
北田町には冷たくて豊富な湧水があるのに、あまり活用されておらずもったいないです。 |
|
対応状況 |
現在、北田・大手町商店街において、アーケードでのナノミストやグリーンカーテンの設置、市民交流施設での水車の設置など、北田町の湧水を活用した環境整備を行っているところです。 (商工振興課) |
件名 |
市有地の除草・管理について |
5月23日受付 |
---|---|---|
ご意見 |
新栄町の地震計(震度計)を置いている場所が、毎年草が茂って迷惑している。 |
|
対応状況 |
5月27日(金曜日)に職員で除草をいたしました。 (財産活用推進室) |
件名 |
九州化工のクエンサンCの販売先について |
5月20日受付 |
---|---|---|
ご意見 |
九州化工のクエンサンCを購入したいのですが・・・、何回か会社の前を通ったのですが、わかりませんでした。 |
|
対応状況 |
九州化工に問い合わせたところ、クエンサンCは、
で販売しているとのことでした。 (産業振興課) |
件名 |
かのやくるりんバスについて |
5月17日受付 |
---|---|---|
ご意見 |
4月に鹿屋に引っ越してきました。 |
|
対応状況 |
お便りをいただいた「かのやくるりんバス(市街地巡回バス)」をはじめ、路線バスの運行本数を増やして欲しいというご意見は、これまでも利用者の方々から伺っております。 (地域活力推進課) |
件名 |
市役所のポストについて |
5月13日受付 |
---|---|---|
ご意見 |
市役所隣のポストをよく使わせて頂いています。普通の郵便物はいいのですが、レターパックが入りません。もう少し、投函口が広いものにして欲しいです。 |
|
対応状況 |
現在、鹿屋市管内に設置されているポストについては、日本郵便株式会社九州支社が順次レターパックに対応できる広い投函口のものに交換中で、市役所に設置しているポストについても、6月11日に交換が完了しました。 (総務課) |
件名 |
市役所駐車場のラインについて |
5月11日受付 |
---|---|---|
ご意見 |
駐車場のラインが、灰色の地面にグレーなので見えにくいです。 |
|
対応状況 |
ご指摘の場所と思われる本庁舎正面下駐車場については、黄色系のカラーブロック舗装になっており、駐車ラインを白色系のブロックで舗装することで駐車スペースを視覚的に分かるようにするとともに、イベントスペースとしても使用するため、全体的に調和するような配色となっています。 (総務課) |
件名 |
リナシティかのやのインターネット利用料金が高いことについて |
5月9日受付 |
---|---|---|
ご意見 |
私はインターネット情報のプリントアウトを目的としてリナシティかのやへ行っている。 |
|
対応状況 |
ご自身でパソコン操作が可能な場合、利用料金は1時間110円(利用料金)です。30分520円の操作・印刷支援費を加えて案内したのは、ご自分で操作が出来ないと伺ったものと聞いています。印刷などのパソコン基本操作を覚えていただくためには、パソコンの専門的知識を持つ人から、最低でも30分程度の指導を受けることが必要と考えています。 (情報行政課) |
件名 |
市民が利用できるコピー機の設置について |
5月10日受付 |
---|---|---|
ご意見 |
大雨の中、市役所に用事で来ました。館内でコピー機が設置していないことに驚きました。私は必要だったので、再度コンビニにコピーを探しに行くことになり、とても不便を感じました。 |
|
対応状況 |
鹿屋市は来庁者の皆様の利便性を向上するため、これまでも1階フロアの改修や自動交付機の設置などに取り組んでいます。 (総務課) |
件名 |
鹿屋市職員の勤務態度について |
5月2日受付 |
---|---|---|
ご意見 |
市の職員は当然の義務として、給料をもらうならそれに見合った仕事をするべきである。 |
|
対応状況 |
本市では、職員に対し、機会あるごとに綱紀粛正等に関する通知を発するなど、全力で職務に専念することを基本に、親切丁寧かつ敏速な対応を徹底するよう指導を行っているところです。 (総務課) |
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
広告
Copyright © Kanoya City. All rights reserved.