閉じる

更新日:2023年1月1日

ここから本文です。

活動報告(平成26年6月)

6月10日(火曜日)父の日に牛乳を贈ろうキャンペーン

父の日に牛乳を贈ろうキャンペーン(JPG:95KB)父の日に牛乳を贈ろうキャンペーン(JPG:100KB)

「父の日に牛乳(ちち)を贈ろう!」と県酪農業協同組合大隅支所の青年女性会議メンバーが消費拡大のキャンペーンに市長室を訪ねてくれました。
私は、毎日昼食に牛乳を飲んでおり、体調もすこぶる良好です。
是非、今日のキャンペーンを機に、多くの皆さんに牛乳を飲んでいただき、消費拡大に繋がることを期待しております。

6月9日(月曜日)知事と地域リーダーと語ろ会

知事と地域リーダーと語ろ会(JPG:86KB)知事と地域リーダーと語ろ会(JPG:98KB)

知事と地域リーダーとの意見交換会が本市で行われましたので出席しました。
知事に対して色んな意見がたくさん出されました。出席された皆さん、本当に大隅地域、鹿屋市の未来について真剣に考えておられると痛感しました。私も来月から「本気で語ろう会」を始めます。
市民の皆さんと一緒に共生・協働のまちづくりを推進していくため、本音で鹿屋の未来を語り合い、「市民が主役」の市政運営に取り組んでまいります。

6月9日(月曜日)鹿児島銀行との包括的業務協力協定

鹿児島銀行との包括的業務協力協定(JPG:98KB)鹿児島銀行との包括的業務協力協定(JPG:93KB)

この度、鹿屋市と鹿児島銀行とで地域経済の活性化や産業振興を官民協働で支援する包括的業務協力協定を締結しました。
市内で事業を展開する企業の6次産業化や販路開拓等を支援するもので、産学金官の4者連携のもと、地域産業の活性化に大きく貢献すると期待しております。

6月9日(月曜日)鹿屋中央高校野球部優勝報告

鹿屋中央高校野球部優勝報告(JPG:94KB)

第56回NHK旗争奪大会で初優勝に輝いた鹿屋中央高校野球部の皆さんが優勝報告に来てくださいました。
私は、「再逆転での優勝は、技量ばかりでなく精神面で逞しくなった証拠。
本番の夏の甲子園に向け、一層精進を重ねて、そして市民に感動を与えてください」と激励しました。

6月5日(木曜日)大隅よろず相談窓口開所式

大隅よろず相談窓口開所式(JPG:81KB)大隅よろず相談窓口開所式(JPG:63KB)

かごしま産業支援センターのご協力により、中小企業等の創業、商品開発・販路拡大などの相談に乗る「大隅よろず相談窓口」を設置しました。鹿屋市に設置していただいたことに大変感謝いたしますとともに、この窓口設置により、今後、大隅加工技術拠点施設(仮称)との連携も図られ、大隅地域の中小企業の一層の業務の高度化、充実した相談業務が行われるものと期待しております。

お問い合わせ

鹿屋市市長公室政策推進課秘書グループ

電話番号:0994-31-1122

FAX番号:0994-43-6821

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • かのやばら園