閉じる

更新日:2021年7月2日

ここから本文です。

活動報告(令和3年6月)

6月5日(土曜日)令和3年度「いきいき歯っぴいメモリアル」図画・ポスター展 表彰式

令和3年度「いきいき歯っぴいメモリアル」図画・ポスター展の表彰式に出席し、各賞を受賞された児童生徒の皆さんに、楯、額、記念品を贈呈しました。
今後も、この取組を通して、児童生徒が歯を大切にし、丈夫な歯を育てることに関心を高め、歯みがき等の習慣を形成するための一助となるよう、教育委員会、学校、関係団体等と連携し、むし歯の早期発見・早期治療へ向けて取り組んでまいります。
受賞された児童生徒の皆さんおめでとうございます。

6月8日(火曜日)鹿屋市高齢者クラブ連合会グラウンド・ゴルフ大会

「かのやグラウンド・ゴルフ場」で開催された「鹿屋市高齢者クラブ連合会グラウンド・ゴルフ大会」に出席しました。
グラウンド・ゴルフは子供から高齢者まで、生涯にわたり、誰でも気軽に楽しむことができるスポーツです。
参加者の皆さんには、これからもスポーツを通して、健康や生きがいづくりに励んでいただき、仲間との出会いを大切にしていただければと思います。

6月8日(火曜日)金融機関との連携による政策立案プロジェクト

seisaku

令和4年度に実施する新たな事業の立案や金融機関とのネットワークづくり、さらには若者の柔軟で斬新な視点から市政へのアイデアを引き出すなど、今後の行政運営と職員の政策立案力の向上を図るため、金融機関との連携による政策立案プロジェクトのキックオフ会議を開催しました。
今後もグループワークなどにより、事業アイデア等を取りまとめ、市民一人ひとりが「ぬくもりと豊かさを実感できる明るい未来づくり」に取り組んでまいります。

6月8日(火曜日)(面会)鹿屋女子高等学校バスケットボール部

jyoshibasu

令和3年5月29日から6月1日にかけて開催された「令和3年度第74回鹿児島県高等学校バスケットボール競技大会」において、栄えある優勝に輝いた鹿屋女子高校バスケットボール部の皆さんが大会の結果報告にお越しくださいました。
生徒の皆さんの日頃の努力が実を結び、本市に明るい話題を提供していただきました。
8月に開催される全国大会では、これまでの練習の成果を十分に発揮し、チーム一丸となって一戦必勝で頑張ってください。

6月14日(月曜日)(株)まちづくり鹿屋 定時株主総会

令和3年度(株)まちづくり鹿屋定時株主総会に出席いたしました。
(株)まちづくり鹿屋は、リナシティかのやを中核施設として、主に公共性の高い事業を展開し、その事業効果や必要性を見極めつつ、実現可能なものから確実に取り組み、中心市街地の活性化に寄与することを目的としております。
総会では、令和2年度事業報告、決算報告と令和3年度事業計画、収支予算についての議事が行われました。

6月25日(金曜日)(面会)NEXT GEAR鹿児島

nekusuto

令和3年5月に開催された「全農杯2021年全日本卓球選手権大会鹿児島県予選」において、優秀な成績を残されたNEXT GEAR鹿児島の皆さんが大会の結果報告にお越しくださいました。
チームの皆さんの日頃の努力が実を結び、本市に明るい話題を提供していただきました。
7月に開催される全国大会では、これまでの練習の成果を十分に発揮し、更なる高みを目指して頑張ってください。

6月29日(火曜日)激励金交付式(オリンピック出場選手)

gekirei

東京オリンピックに出場する本市関係選手の活躍を祈念するとともに、選手を激励するため、激励金交付式を開催しました。
選手の皆さんは、これまで磨き上げてこられた技術を遺憾無く発揮し、オリンピックでご活躍されることを心から期待しております。
私も市民の皆さまと一丸となって応援させていただきます。

 

お問い合わせ

鹿屋市市長公室政策推進課秘書グループ

電話番号:0994-31-1122

FAX番号:0994-43-6821

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • かのやばら園