閉じる

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市長の部屋 > 市長の部屋 活動報告 > 活動報告(令和元年12月)

更新日:2023年1月1日

ここから本文です。

活動報告(令和元年12月)

12月26日(木曜日)かのや100チャレ成果発表会in鹿屋

(JPG:64KB)

11月に首都圏で実施したかのや100チャレ成果発表会において最優秀賞を受賞した本郷中学校・高校の皆さんに本市にお越しいただき、かのや100チャレ成果発表会in鹿屋を開催しました。
発表会では、本郷中学校・高校のほかに、地元から鹿屋高校、串良商業高校、楠隼中学校・高校の生徒にも発表していただき、様々なアイデアが出されるなど、充実した発表会になりました。

12月25日(水曜日)12月26日(木曜日)年末特別警戒市長巡視

年末を迎えるにあたり、火災の発生予防に努め、地域住民の生命及び財産の損失を未然に防止し、地域に明るい新春をもたらすために、年末特別警戒の巡視を実施しました。
本市の安全・安心は、消防団によって支えられていると改めて感じました。
今後も、引き続き地域の安全・安心のためご協力お願いします。

12月24日(火曜日)(面会)田口和行さん鹿児島県芸術文化奨励賞受賞報告

(JPG:66KB)

鹿児島県芸術文化奨励賞(個人の部)を受賞された田口和行さんが、受賞報告にお越しくださいました。
田口さんは、独学で作曲を学ばれ、作曲家、音楽プロデューサーとして、現代音楽コンクールで優秀な成績を収めるなど、国内外の様々な演奏家へ楽曲を提供されています。
近年は作曲・編曲活動だけでなく舞台の音楽監督をされるなど活躍の幅を広げられ、今後の更なる活躍が期待されます。
この度の受賞、誠におめでとうございます。

12月23日(月曜日)(面会)西ノ原文男さん社会福祉功労者厚生労働大臣表彰受賞報告

(JPG:62KB)

社会福祉功労者厚生労働大臣表彰を受賞された西ノ原文男さんが、受賞報告にお越しくださいました。
西ノ原さんは、民生委員児童委員として26年、平成28年からは鹿屋市民生委員児童委員東部地区会長として活動され、地域住民の身近な相談相手となり、福祉の向上に貢献いただいております。
この度の受賞、誠におめでとうございます。

12月17日(火曜日)拉致被害者・特定失踪者及びその家族支援に係る署名簿及び活動資金の引き渡し式

(JPG:68KB)

北朝鮮人権侵害問題啓発週間にあわせて行った本市の啓発活動において、市民の皆さんからいただいた署名簿と活動資金を特定失踪者のご家族と「拉致被害者家族及び特定失踪者家族を支援する会」の代表者の方にお渡ししました。
これは、拉致被害者・特定失踪者のご家族の思いが早く叶うよう毎年行っているもので、一日も早い全員の帰国に向けて、関係機関と連携して取り組んでまいります。引き続き、皆さんのご協力をお願いいたします。

12月16日(月曜日)(面会)野元美佐子さん歯科保健事業功労者厚生労働大臣表彰受賞報告

(JPG:66KB)

歯科保健事業功労者厚生労働大臣表彰を受賞された野元美佐子さんが、受賞報告にお越しくださいました。
野元さんは、母子保健から成人、高齢者、介護予防、障がい児(者)まで歯科保健事業に積極的に取り組まれ、在宅歯科衛生士の中心的存在として、幅広く地域住民の歯科保健向上に大きく貢献いただいております。
この度の受賞、誠におめでとうございます。

12月12日(木曜日)(面会)大隅女子サッカーU-12全国大会出場報告

(JPG:72KB)

11月に開催された女子サッカー九州大会で優勝した大隅女子サッカーU-12の皆さんが、2月に開催される全国大会の出場報告にお越しくださいました。
全国大会でのご活躍を期待しております。

12月3日(火曜日)民生委員・児童委員辞令及び感謝状伝達式

(JPG:60KB)

民生委員・児童委員辞令及び感謝状伝達式を開催いたしました。
今回、新たに36名の方の就任と、187名の方に再任いただきました。
これから3年間、地域住民の身近な相談相手となり、ご支援いただきたいと思います。
また、今回退任された35名の皆様におかれましては、これまでの福祉行政への多大なる貢献に感謝いたします。
ありがとうございました。

12月2日(月曜日)(面会)岡澤セオン選手全日本選手権優勝報告

(JPG:70KB)

11月に阿久根市で開催された「第89回全日本ボクシング選手権大会」69kg級で優勝し、あわせて最優秀選手賞を受賞された岡澤セオン選手と関係者の皆さんが大会の結果報告にお越しくださいました。
岡澤選手は、同大会連覇となり、2020東京オリンピックの出場も期待されております。
今後の更なるご活躍を期待しております。

12月1日(日曜日)ドリーム・ベースボール

(JPG:88KB)

串良平和公園野球場で宝くじスポーツフェア「ドリーム・ベースボール」を開催し、元プロ野球選手による、野球教室や親善試合が行われました。
親善試合では、ドリームチームと鹿屋市選抜チームが対戦し、惜しくも鹿屋市選抜チームは敗れましたが、元プロ野球選手の華麗なプレーに会場は盛り上がりました。

お問い合わせ

鹿屋市市長公室政策推進課秘書グループ

電話番号:0994-31-1122

FAX番号:0994-43-6821

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • かのやばら園