閉じる

更新日:2020年10月1日

ここから本文です。

活動報告(令和2年9月)

9月1日(火曜日) マスク及び消毒液 寄贈式 株式会社トヨタ車体研究所

toyota 

株式会社トヨタ車体研究所の竹之下常務取締役から、避難所等における新型コロナウイルス感染症対策として、マスク10,000枚と消毒液(100ml)980本を寄贈していただきました。
避難所での感染予防対策が重要視される中、大変ありがたく思っており、適切な避難所運営のために活用させていただきます。

9月2日(水曜日) 災害支援金 寄贈式 鹿児島興業信用組合

 kougyou

鹿児島興業信用組合の満田理事長が、7月豪雨により被災した本市を支援するためにお越しくださり、災害支援金をいただきました。
いただいた災害支援金は、被災された方への支援に活用させていただきます。

9月17日(木曜日) 災害支援金 寄贈式 チーム孔明(プロゴルファー団体)

koumei

プロゴルファー団体のチーム孔明の皆さんが、7月豪雨により被災した本市を支援するためにお越しくださり、チームを代表して、小田孔明選手と本市出身の出水田大二郎選手から災害支援金をいただきました。
いただいた災害支援金は、被災された方への支援に活用させていただきます。

9月18日(金曜日) 元気な百寿者訪問 

 maedatamoto  

元気に100歳を迎えられる前田親德さん(打馬2丁目:写真左)と田元文さん(輝北町:写真右)をお尋ねし、お祝い状と記念品を贈呈しました。
お二方とも家庭菜園などの畑仕事で体を動かすことが長寿の秘訣ということでした。
これからもお体を大切に、お元気で長生きしてください。

9月21日(月曜日) サツマイモ基腐病に係る現地調査及び意見交換会

森山衆議院議員が、サツマイモ基腐病の被害状況を視察するため、本市を訪問されました。
まず、被害が確認されたほ場に同行し、その後、生産者、関係機関等と意見交換を行いました。
今後も国、県、農協などの関係機関と連携し、サツマイモ基腐病の原因究明などに向けて取り組んでまいります。

9月24日(木曜日) (面会)吾平中学校野球部 県大会準優勝報告

airayakyu 

吾平中学校野球部の皆さんが、今年8月に開催された「第12回全日本少年春季軟式野球大会鹿児島県予選大会」で準優勝し、11月に開催される九州大会への出場報告にお越しくださいました。
今後も切磋琢磨して九州大会優勝を目指して頑張ってください。

9月30日(水曜日) (面会)鹿屋女子高等学校 谷元音羽選手 全国大会結果報告 

tanimoto 

今年9月に開催された2つのジュニア全国大会において、それぞれ準優勝に輝いた鹿屋女子高等学校の谷元選手が大会の結果報告にお越しくださいました。
今後も、努力を重ね、更なる高みを目指して頑張ってください。

 

お問い合わせ

鹿屋市市長公室政策推進課秘書グループ

電話番号:0994-31-1122

FAX番号:0994-43-6821

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • かのやばら園